FC2ブログ
元美術作家の水彩画、つぶやき、日記etc
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       
page top
私はインドに行きたくない

私は香川県、讃岐にうどん巡りから帰る時に、少し寂しい気持ちになっていた。なんとなく、一人瀬戸内海を眺めながらボーッとしていたい。

帰りの電車で私は長旅に出ていきたくなった。
問題は経済的なことだが、通帳を見るとなんとかなりそうだ。なんでなんとかなるのか自分でも分からないが、それが人生の妙とでもいおうか。金と命は自分のものではないのだ。

頭で考えるといきたくないことこのうえないが、私は行ってこいという直感に従うことにする。期間は50日間を予定した。
以下やってみたいことを検討していこうと思う。
・バラナシで沐浴したい。
・ブッダガヤーで瞑想したい。(趣味は瞑想)
・ヒマラヤ山脈、カンチェンジュンガ山を観たい。
・カジュラーホーに滞在して描きたい。
・数字やホテル名など、絵と文章で細かく記録していきたい。

とまぁ絶対外せないのはこれぐらいだろう。

もし無事にインドの地に立てたらそこに集中して、今の日本での生活や思考、過去や将来をなるべく捨てて、1人で今に向きあっていこうと思う。そして、心の科学を観察したい。恐怖、喜び、怒り、悲しみを見つめたい。そして自我、無常。

怖いだけじゃいやだし、でも楽しいばかりにはならないだろう。ただ覚悟だけはもって望みたい。
気をつけること。
アゴがはずれないようにする、これにつきる。一度あくびをしただけで外れて歯医者にかけこんだので…

あと、できる準備はしていこうと思う。

たぶん続く。
スポンサーサイト
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Kaiの画家的生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。