FC2ブログ
元美術作家の水彩画、つぶやき、日記etc
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       
page top
朝から難しいこと
幸せとはなんだろうか

裸で向きあうことができるだろうか

インドで出会う人 日本人にも 自分が病気のこと 辛さも できれば伝えて 全部ガンジスに流せたらいいと思う

自分のことしか考えていないのは当たり前で みんなそうなんだ
今朝も会社の前でNPOがギャーギャー騒いでいたが、派遣切りなんて当然のことだ。
そんなことにこだわればこだわるほど幸せは逃げていくんだ、みんな自分を最優先に考えるという事実から逃げてはいけない。
人間関係が上手くいくなんて実は不自然なことで、皆が自分の都合の良いように動いて欲しいということだ

ただ優しさや親切は与えるだけ戻ってくる。
自分にこだわるエゴや固執は戻ってくる。
自然にかえること、いつも命を抹殺しながら生きていること、それから逃げて幸せはないのではないか。自分が命を殺し続ける以上は生かされていること…

自分はそう考え始めているし、そこのところ死が身近なインドで見てきたいと思う。
そして自分も全ての命も明日死ぬかも分からないということ、そのことを体験したいと思う。
スポンサーサイト
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Kaiの画家的生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。